野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">別れと出会い(3)</span>

・・・・・


一番家族でキャンプをした頃は
ステーションワゴンのルーフキャリアに
山のような装備を積み込んでいたけれど、夫婦二人だけのプジョー
なってからは、トランクルームと後部座席に積み込めるだけの
小さなキャンプを楽しんだ。コールマンのツーバーナーと
その上に鉄板をのせるだけのキッチン。
夏は砂浜の上に直置きだから椅子もいらない。
かさ張るタープはいらない、オープンスカイが気持ちいい。



丹後半島が我が家の夏の定番コース。
海に太陽が沈んでいくのを見ながら
ただの鉄板焼きと酒だけど、
値千金のトワイライトディナーの
ゆるい時間に癒された。




積み込む時のコツはアイスボックスを出し入れしやすい所に置くこと。
途中で、地元の食材などをすぐに格納できる。
当然ながら荷物の積み下しにはオープンが威力を発揮する。
しかし、金属のものはボディを傷をつけやすいので注意しないといけない。

いろんな思い出を運んでくれたプジョーに感謝して送ることにしよう。
(つづく)




・・・・・