野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

居心地のいい場所



キッチンの壁面にあるブルーミングデールズのロゴの入った大きなアルミの時計。アメリカのデパートのロゴがまだ新鮮だった80年代の最初の頃、家のリフォームをした時にカメラマンの方からいただいたもの。もう25年以上になるけど、ちゃんと時を刻んでいる。


その頃やはりリビングに作ったホームバー用に、クライアントのKさんと制作会社のHさんから譲ってもらった2個の50'S風バースツールがあったが、今では手狭になったリビングに置く場所もなく困っていた。木と真鍮のリングと革張りのシンプルな形だがよく見ると手の込んだものだった。先週の宴会で久しぶりに会ったADのUさんのSOHO型オフィスにビリヤードが最近入った話を聞いて、ピンと来て、とりあえず持っていく約束をした。


そのオフィスは梅田に近いJRの高架下から近い倉庫にあった。まさにSOHO!5年かけて改造したオフィスは予想通りで、レンガの壁面と木の温もりのスタッフルーム。その上のフロアは白い壁面に白のリビングセットがある打ち合わせスペース、しかもちゃんと広いバーカウンターがある。まさにぴったり!できることなら椅子とセットでこのバーカウンターの中に入らせてもらえば、よく働くシェフ兼バーテンになりますよ(笑)


[お知らせ]ウインドウズPCがないためにリンク張りをしばらく怠ってましたが、頑張って最近の記事のリンク張りをしました。懐かしい曲が聞けるかも…