野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

モールディングで英国調に


前からサイドボックスが味気なくて気になっていたら、ホームセンターで
部屋の壁と天井の間に取付ける木製モールディング材を売っていたので取付けてみることにした。場所としては、天井の淵とサイドボックスの木口が隠れるようにボックスの下。

 


色はダークな木目の感じか明るいホワイト系かとも思ったけれど、あまり目立たない壁と同じ色にすることにした。

 


しかし、取付けるための隠し釘が細いためになかなかうまくいかない。

 


一カ所につき5本くらい失敗を重ねる。

 


で、やっとできあがり。ちょっと英国風に?

 


反対側もちゃんとね。
あ、それからモールディングとボックスの間にあるもやもやとした大理石風のところは実は半間接照明です。最初、白いプラスチックだったのだけれど、電照看板みたいだったのでいろいろ探した挙げ句、東急ハンズでこの不思議な大理石風アクリル板を見つけました。大理石柄だけど点灯するとちゃんと明るいです。