野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">山本彩香とさとなお</span>




 いままであまりアクセスしてなかったのだけど、さとなおのブログを先ほど偶然読んであの「琉球料理乃山本彩香」閉店を知った。このブログを始めてから、沖縄に行くことがあったのでカメラマンのHさんを連れて行ったらとても感激してくれたし、そのときのことを自分の3月6日のブログにも書いたし、六年前沖縄に行くときにさとなおサイトで紹介されてたので初めて行って以来で、それまであまり好きでなかった沖縄料理というものに開眼するきっかけになった大好きな店だった。とにかく自分にとってはとてもインパクトの強かった店だけにとても残念です。どちらかというと大味な沖縄料理でなく伝統的な琉球料理をとても丁寧に食べさせてくれる貴重な店で、いろんな形の沖縄の店も増えてきたから、その精神は確かにどこかに伝わってると思う。そういえば、明治屋で、山本彩香の豆腐ようを売っていたの数ヶ月前に見つけて嬉しかったけれど、それも入手できなくなるのでしょうか。保存保存



保存保存