野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">キャンプ場でモトコンポ</span>

琵琶湖マイアミ浜オートキャンプ場で6月にあったイベントで姫路から来た団塊キャンパーがモトコンポをRVに積んで、キャンプサイトを乗り回していた。聞くと赤と黄色の2台が健在だそうで、なんともうらやましい。自分も赤を1台持っているもののかなり傷んでいて、登録継続しないまま放置状態。でもRVを買ったときから、モトコンポはキャンプに使えそうと思っていた。


いつもお世話になっているファントムガレージのOさんがなんとかしてくれそうなので、復活する日も近い。そういえば、まだ、我がモトコンポが現役の頃、鈴鹿サーキットのピットで派手なギラギラのメタリックレッドが活躍しているのを見たことがある。レージングカーなどに使うカラーシートを使って、いつか新しいカラーリングにしてみたい、と思ったこともありました。元々ホンダCITYのオプションだったけど、今でも根強い隠れた人気があって、改造サイトやブログがたくさんある。たまにCITYカブリオレも走ってたりするのを見るけど、このモトコンポは今見ても新鮮。