野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">マイアミ浜でRVイベント</span>


琵琶湖東岸にあるマイアミ浜オートキャンプ場でキャンピングカーのイベントがあり、キャンプがてら行ってきた。さすがにRVイベントとあって、キャンプサイトもRVだらけ。ベンツベースの高級巨大RVのお金持ちグループ、モトコンポを積んだ団塊夫婦、10メートルクラスの巨大トレーラーもあれば、かわいいエアストリームBAMBIも…みんな思い思いのこだわりのキャンパーが集合していて、イベントもいいけれど、RVで参加してる人のいろんなキャンプスタイルを見る方がいろいろ参考になって楽しい。

いつも琵琶湖に来る度に思うのは、ここは都市圏に近いアウトドアフィールドだから、あらゆるアウトドアスポーツを楽しむ人たちがいて見ているだけでも楽しい。バスフィッシュング、カヌー、ヨット、ウインドサーフィン水上スキー、パラグラーダー、サンドバギー、ビーチサッカー(?)、サイクルスポーツ…あらゆる最新のアウトドアスポーツの他にも今回のようなアウトドアやペットなどのイベントもあり、思い思いに楽しんでいる。