野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

リニューアルの休暇村 加太へ

 
 
 
 7月にリニューアルしたばかりの休暇村 紀州加太、先日テレビで紹介していたので即予約して行ってきました。元々の国民休暇村は全国の国立公園や国定公園にたっぷりの税金とか年金なんかで作られたらしくコスパなわりにロケーションが抜群。休暇村と名前が変わり、リニューアルも進んで温泉や食事が充実、キャンプ場もあるのでたまに利用していました。和歌山の加太は、一昨年キャンプ場を利用しましたが、野営車のない今回はリニューアルしたばかりの部屋に泊まりました。急な坂道を昇った岬の頂上にある施設は、部屋からも、露天風呂からも、ダイニングルームからも、瀬戸内海国立公園の美しい島々が見渡せて気持ちよかったです。
 
 
 

▲部屋からは瀬戸の海、遠くに淡路島
 

▲まずはリニューアルした温泉へ、温泉は内湯だけのようです
 

▲ダイニングで夕食
 

▲コース料理+ビュッフェ
 



▲少なめのコースに
 


▲食後の温泉は人が少なく撮れました
 

▲朝食も弁当+ビュッフェ、握りたてのおにぎりが美味かったそうです
 


▲翌日の帰り道、泉佐野JA「こーたり~な」で歓喜のかみさん
 

▲高速に入る前に軽めのランチして帰りました
 
 
 
 
 
 
 
 加太の淡嶋神社「満幸商店」のランチ、かみさんの賛同無く今回もパスでした(笑)さて参考までですが、いままで利用した休暇村に付属しているキャンプ場は、南淡路と紀州加太ですが、どちらのキャンプ場も施設のある高台でなくその麓にあり、施設の温泉までの高低差がかなりあり、徒歩は難しかったです。広い施設のキャンプ場を利用するときには事前の確認が必要ですね。
 
 
*関連記事:
2014年9月 休暇村加太キャンプ場
2012年9月 休暇村南淡路キャンプ場
 
保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存