野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">電子スパークライター届く!</span>



今はキャラバンに一番いい季節ですが、風邪のためこの一週間家に篭ってます(泣)そんなワケで、先日の琵琶湖キャンプを踏まえてギア&グッズの見直しから、圧電式ライターなどの記事を立て続けにアップしましたが、さらに続きますのでお付き合いください(笑)
昨日ポチった業務用電子スパークライター、もう届きました!










さすがに業務用だけあってとてもしっかりとした作りです。MADE IN JAPANのクレジットが誇らしげ、手に持って引き金に指を掛けると頑強さが伝わってきます。ただ、ホールドする部分がピカピカのステンレス製のためちょっと滑りそうになるのが気になるところ。何か滑り止めになるものを巻いてもいいかもしれない。(そういえば先日の記事のコフランの電子ライターは握る部分が指の形になっていてホールド感がよさそうでした!)
試しにキャンカーのキッチンで使ってみる。レンジの左上にある点火スイッチは接触が悪いので、最近はガスライターを使っていましたが、これからはこの電子ライターをレンジ専用にしようかと思います。電池もガスも発火石も不要で頑丈そうだから一生モノかも!いい買い物でした。








*平野技研 スパークL
Amazonの販売サイトはこちら