野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">人工ビーチ</span>



 この4月は例年になく雨が多く、久しぶりに気持ちよく晴れた土曜日。仕事も終盤で、気分転換の近距離キャラバンで行ったのは南の泉州
 まずランチは再訪の泉佐野にあるおさかなハウス。釣り人や近隣労働者のための食堂。定食がメインですが、今日は単品も頼んでみました。昼飲みしたいところですがそこは我慢(笑)



▲鯛漬け丼


穴子天、新鮮!



 その後はすぐお隣のアウトレットに立ち寄ってコールマンをチェックしてから、前から気になっていたその周辺の海岸を目指します。アウトレットのすぐ前のマーブルビーチのあるりんくう公園に行ってみると、残念ながら駐車場に高さ制限があり、諦めてさらに南に向かい樫井川の橋を超えると信号のところにサザンぴあという施設があり、結構たくさんの車が駐車しているのが見えました。
 細いアプローチからよくわからないまま敷地の奥に入ってみると駐車場になっていて料金所はありません。でも舗装をしていないので強風に煽られて砂埃がすごい!車を駐めると目の前が海岸。白い石を敷き詰めた人工ビーチは異様な光景。海の向こうには関空連絡橋と、空港棟の長い銀屋根が見えます。夕方には門は閉まるようなので車中泊はムリですが、ウインドサーフィンや、デイキャンプを楽しんでいる人もいました。







▲ちょっとシュール!遠くに関空連絡橋が



 夜は大阪にもどっていつもの駐車場に駐めて、ディープなエリアでちょっとしたBBQ?ぐるぐる迷ってたどり着きましたが、いろいろとあり過ぎて探すのに疲れます(笑)