野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">平平平平(岡山)</span>


いまはだれもいない実家だけれど、母を訪ねて岡山に来ています。退職したころ続いた介護キャラバンから久しぶりです。夕方、いつもキャンカーを駐めている駐車場に着いて、いつも行く赤ちょうちんは連休で休みなので、今日の居酒屋を探す。開店してまだ1ヶ月、食べログには評価も写真もアップされていないので評価と3点写真をアップしました。

「平平平平」と書いて「ひらだいらへっぺい」と読む店。漁師めし的な雰囲気で、藁炙(わらあぶり)が売り。店頭には半分にカットしたドラム缶を横にしたBBQグリルの横に、藁の束がどっさり。藁炙のサワラ、揚げたての天ぷら、黄ニラの自家製いたわさ、炙り煮豚などを注文。なかなかのコスパカジュアルなお店でした。カウンターもあるので、食べログにはお一人様か友人という店にしておきました(^^)