野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">魚金の日</span>


久しぶりに新橋の人気居酒屋「魚金」。今回は四十年来の友人夫婦にかみさん、食いしん坊4人は全員B型です(笑)最初に本店に行ってみると満席だったので、すぐ裏側にある4号店に行くとうまく席を確保できた。いつもながら、味と量のインパクトが食欲中枢を刺激してくれる。ただ、ちょっと残念だったのは好きな定番メニューのなめろうがなかったこと。それでも大満足満腹状態で店を出ると、友人たちを紹介がてら「ビストロうおきん」に移動して、食後のワインとチーズで締める。すると、その店の数軒手前にまた新たな和風な外観の「うおきんボンポテ」というポトフなどのフレンチ店ができていた。益々増殖していく魚金グループ恐るべし。


▲目の前でサラダにザクザクと升に入ったじゃこをトッピングしてくれる演出がいい


▲まずは華麗な刺身盛り合わせ!


▲明太子入り玉子焼き


▲白子の天ぷら


▲青のり豆腐のインパクト!でも味はやさしい


▲ビストロうおきんで乾杯!