野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ザ・コスモポリタン グリル/バー/テラス(梅田)</span>


 連休の後半、大阪梅田にオープンしたグランフロント大阪に行くことになりました。車で行ったのは昼前、ヨドバシカメラの駐車場にすんなりと入れました。ランチフロアはさすがにどの店も長蛇の列なので、南館9階テラスガーデンに1箇所あるレストラン「ザ・コスモポリタン グリル/バー/テラス」に行くと並ぶことなく入店出来ました。天気もいいのでテラス席。ランチにはちょっとした前菜になるサラダバーが付いているので糖質制限的にはうれしい。2種類のランチがあり、高い方はメインディッシュが魚と肉、安い方はどちらかのセレクト。ということで、メインはこのブログでも何度も登場しているステーキフリットがあったので即決!ステーキフリットは、単にステーキとフレンチフライドポテトのセットで、肉もポテトもたっぷりというのが常ですが、この店は比較的常識的サイズで少し期待はずれではありましたが、糖質制限者にはこの程度がいいでしょうね(笑)

 このフランス人のお決まりの定食は、パリで最初に食べて以来のファンで、ロンドンでもわざわざフレンチカフェを探して行ったくらいだから、このシンプルさがよっぽど好きなんですね(笑)また、日本でステーキフリットがいつでも食べられるのは、紀尾井町や銀座にある「オーバカナル」なのですが、このグランフロント大阪南館1階に大阪初出店していました。関西は京都についで2店目。そうなると、次回は1階のオーバカナルの方をチェックしたいものです。