野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">IKEAの車内干し用の収納ロープ</span>


 先日、ひとりふらっとイケアに行ってきました。デスクワークで家から出てないので散歩がてら。かみさんがMINIに乗って出かけているので、当然キャンカーです。買いたかった食器などがあり、ランチも兼ねて。当然立体はムリだから、今日も駐車はいつも入荷用のトラックなどが出入りする広い駐車場。係の人もなく、いつも電話はオペレーターには繋がらず、この前は店内の係の人に一応断りを入れて問題なかったので、今回は短時間でもあり勝手に停めさせてもらいました。いつものランチをサッと済ませて、1階のマーケットだけ。キャンカーのトイレで使えるかもと思って、ホテルのバスルームなどで見かけるタオルなどを干すための収納式ロープ(¥99)をゲット。買ったのがほとんど食器類だったので、レシートを見ると、イケアは大きな100金ショップか、と思ったりしました(笑)