野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">梅丘寿司の美登利 渋谷店</span>


結婚式も終って大阪に帰る日、チェックアウトの後、渋谷で人気の鮨屋に立ち寄った。
エクセル東急ホテルに泊まっていたので、5階のフロントからエスカレーターで
4階に降りてマークシティ道玄坂上に向かって歩いているといつも行列の店が
あって気になっていたけれど、食べログで調べたら人気鮨店だったというわけです。

11時開店の1時間ほど前に覗いてみるとすでに10人以上が並んでいたので、
チェックアウトをすませて開店40分くらい前に行くと30人目くらいだった。
それでも、開店後10分くらいで座れることができた。
さすがに人気店だけあって、安くて量もあり、シャリの量も聞いてくれる。
人気は2100円の超特選にぎり、おまかせにぎりが2940円、どちらも
寿司に茶碗蒸し、カニ味噌サラダなどがついていて、単品メニューも充実してるので
セットをベースに追加してもいいけれどセットだけでもかなりの量です。
有名な築地場内の大和寿司は3500円くらいだったのを考えてもかなりリーズナブルでした。


マークシティのウエストとイーストの間に開店前並ぶ


▲こちらは板さんのおまかせ、左にみえるのはカニ味噌サラダ
中央左の軍艦巻きが本日のおまけのあん肝ポン酢