野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">念願の27インチディスプレイ</span>


 念願の27インチディスプレイをついに!
 MacBook Pro15インチをこの3年間駆使しましたが、作業がしにくいので、やはり大きい画面が欲しくて今に到りますが、やっと意を決してネットで中古を探し、新品よりも2万円ほど安く購入できました。ネット上で、中古の程度によって金額を変えている良心的な店を見つけ、その中で一番高額で程度のよさそうな商品にしましたが、まったく問題なく大満足です!
 実は先日、高額ソフトの古いバージョンをネットで探して購入したところ、パッケージもなく、ディスクはいかにも違法コピーらしい市販のディスク。怖いのでインストールしていません。サイトは良心的な普通の店のようで、パッケージの写真も載せてあったのですが、残念です。そんなこともあって、かなり慎重に探しました。

 この27インチのApple LED Cinema Displayは、MacBookと親和性がいい、というよりも、ノート型の小さい画面を補うための商品で、家では大きな画面、外ではコンパクトに、とノートパソコンのために開発された商品。iMacと同じように、ディスプレイにはカメラもマイクも搭載されているのがアップルらしい。キャンピングカーで言えば、大型キャンピングトレーラーのようなものです(笑)また、作業内容によっては、マックブックの方を別のサブ画面として使用することも可能です。

 また、同時にアップルストアで注文したブルートゥースのキーボードも同時に配送されました。これもひとつあるとiPadiPhoneにも使えるので前から欲しかったものです。さて、これで快適な作業環境が整いました。よーし、がんばろう!!