野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">裏天五?が熱い!</span>



 日本一長いアーケード街と言われる天神橋筋商店街は1丁目から8丁目まであり、その中心の5丁目、通称天五界隈は昔から安くて美味い店が多かったが、いまその裏通りには挑戦的な料理人が次々に店を出していた。
 昨日、食べログの上位から選んだ店に会社の友人と行ってきたが、そこで偶然にも懐かしい昔の仕事仲間に出会った。彼らは営業畑だし、北新地を知り尽くしているはずだけれど、彼らもまた初来店だったらしい。やはりいまこの天五から中崎町周辺の裏通りが熱いようだ。


▲予約不可の人気イタリアン「裏ひろや」の前で開店を待つ人たち

▲縦横無尽の裏通り

▲ここはスペインバル









▲選んだ店は野菜料理の豊富な「あらかると」

▲天五中崎通り裏にあるバーSOURSE

▲このバーの目玉は超コスパ300円のお好み焼