野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">釣りキャンプ@高島オートキャンプ場</span>




今日は会社の同期三人で初めての釣りキャンプ@丹後半島



もう一人はカナダ製バンコン。
高島オートキャンプ場に到着すると二人は釣りに出ていたので、
缶酎ハイを飲みながら夕食の食材を期待しつつ待っていると携帯に連絡。



海岸に到着。残念ながらカワハギ1尾のみ。
三人で近くの温泉に行き、帰りに鍋の材料を買う。
地元の新鮮なイカを入手。



不気味な泥鍋!!
白湯鍋にイカの墨がまざって何とも食欲がわかない。でもうまい!



焚き火で盛り上がって、薪がなくなったので車内で続行!



翌朝、ちょっと二日酔い。さて場所を変えてハゼ釣りに行く。



由良川の河口を上がった辺りに車を停める。



昼飯も食わずハゼ釣り、もう3時が近い。車内でランチ。



大漁ではないけれど、三等分してこれが一人分。ここで散会。
次回は是非とも大漁の夜宴にしたいもんです。



夕食に間に合った。家に帰って唐揚げにする。うまい!