野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ヤフーブログ突然のデザイン変更</span>


元々ヤフーブログって、他のところに比べると
デザイン的にはどうも、と疑問を持ってたんですけど、
最近なぜかまた微妙にレイアウト変更しました。
その目的がよくわかりません。他のブロガーの方も書いてましたが、
間延びしました。横に伸びたようです。

それで背景色を変えようと思って改めてよく見ると、
選択した時の色と決定した後の色が違うことが判明、
今頃気が付きました(汗)
何年前に作ったのかわかりませんが、これは明らかにSE的ミスですよね。

アプリのアイコンを見ても、全般的にヤフーのデザインには
疑問を持っていたので、実は以前直接意見として
メールしたこともあります。
そんなにブツブツ言うくらいなら引越しをしたらと言われそうです(笑)
それにしてどうしてなんでしょうね・・・


追記:他のブロガーさんのご指摘で、ヤフーのお知らせの記事を読むと
メニューを広げた理由というのが、メニュー欄最上部に今後
広告を入れていくためだそうです。ということは、
下品になった上に、さらに今後はプロフィール欄に広告を
入れようということです。ブログ維持のためとは言え、他社のブログ
などと比較しても、ちょっとやり過ぎな感じがしてきました。
やはり引越しですか?