野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ロハスなペレットストーブ</span>





 やって来ました!秋のロハスフェスタ、万博公園です。散歩にはいい季節、芝生に広がるお店を昼前からぶらぶら散策。

 ペレット普及店の店頭で見つけたキャンプ用小型コンロに目が止まった。いろいろと説明を聞いていると、ちょうどその小さなコンロで沸かした湯で、ハーブティのような、何か聞いたことのない葉っぱのお茶を出してくれました。その小さなコンロは、まだテスト販売だそうですが、二重構造になっていてペレットがよく燃焼するように工夫されている。1度ペレットを入れると30分くらい燃え、さらに炭化したおきの状態で30分くらい温かいということでした。なるほどなるほど。価格を考えて購入には至りませんでしたが、なかなかエコな商品ではあります。横には、やはりペレットを使ってBBQのできる、あの「きりんさん」が展示してありました。ロハスなキャンプできそうです。





▲どうせならきりん柄にしたらどうでしょう(笑)


ペレットグリルヒーターきりんさん