野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">東京キャラバン#5</span>


 今回の旅の目的のひとつ、自分のライフワークにしている仕事の打合せ。仕事といっても今はひたすら仕込んでいるだけ。退職した会社のオフィスで打ち合わせしたり、本社の友人に会ったり、と昨日はランチタイムから夕方まで会社周辺で過ごした。結果的には少し大きな進展があり、資料をまとめて再度後日打合せになった。そんなことで、キャンピングカーが、やっと動くオフィスとして活躍しているのです。積んであるプリンターも役に立ちそう。

 夕方、キャンピングカーに戻る途中、すれ違う人がみんな携帯で空を狙っているので、何かと思ってその方向を見上げると見事な虹!虹を背景にしたキャンピングカーのショットを狙って急いで戻った時には、虹は薄くなっていたが、反対側の空に、神々しく夕陽に照らされた汐留のビル群が美しかった。

 連日の宴会でさすがに酒が溜まってきて、今朝は二日酔い気味だったし、夜は、朝作っておいた、刈谷SAで買っておいた「けいちゃん」を再度フライパンで加熱してみると、味がよく染みてうまい。けいちゃん恐るべし!