野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">IKEAでサンスクリーン用の生地</span>


節電と避暑のため、イケアに行ってきました(笑)





ミートボール本日増量しました。
でも糖質制限食者にこのジャムは余計なお世話です。




ちょっとリゾートっぽいキャンバスの生地を見つけたのでゲット。
これで、キャンピングカーのオーニング周辺のサンスクリーンを考えてます。
完成したらレポします。

                  ★こちらが完成品のレポート



[蛇足的イケアについてのwhat's new] 先日、iPadでダウンロードしたイケアのカタログには、所々ネットにリンクするページがあって、そこではクラウドの動画などで様々な生活提案のようなイケアらしいアイデアがあり、見ているだけでも楽しかった。イケアのレストランで食事をすると、流れているビデオの映像には北欧の生活、休日のイベントなど、北欧の豊かな生活を楽しんでいる様子が映しだされていて、そのための道具、生活空間としてのイケアが提案するインテリアをさりげなく見せている。イケアが普通の家具の店舗と明らかに違うのは、様々な生活提案を体験できる多くのセットが用意されていて、エンタテイメントになっていることだ。8月にはザリガニパーティがあったり、毎年一度、希望者を募って実際の店舗のセットにお泊り体験ができたり、いろいろと季節ごとのイベントが用意されている。午前中に行って早めのランチをして、ゆっくりまわって、お茶をして、夕方早めの夕食をして、ちょっと大げさに言えばディズニーランドのように一日楽しむことも可能かもしれない。というか、広すぎるので、急ぐとしんどいから、ゆっくりと周遊して自分たちの生活のbefore/afterを想像しながら、家族で夢をふくらませるのがいいかと思うのです。想像するのはfreeだから。