野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">火おこし器の威力!</span>




火消しつぼ&火おこし器セットのデビューです。
この中に、炭がスタンバイ状態で収納されてます。
上昇気流が通りやすいよう、炭は縦に適度な隙間を空けて、というのが鉄則ですね。





さて、そろそろはじめますか~



今日はこの着火剤2個を使いました。網の下に火がつきやすいように紙をいれ・・・




あとは着火を待つばかり・・・




着火してしばらくすると勝手にどんどん炎は大きくなります。
結局、炭の状態は絶好調のうちにBBQは終わりました。
食べる方に忙しかったので写真はありませんが(笑)
この炭おこし器の威力は絶大、どうして今まで使わなかったのだろうというくらいです!




このユニフレームには炭の半分くらいしか入らなかったので
残りは消し炭にしました。そして、翌日この様に持って帰れました。
これからはうちでは、このユニフレーム&キャプテンスタッグのセットが
BBQの常備品になりそうです。