野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">結婚</span>





 この前のフリマで知り合った若い新婚カップル。奥さんがブログをやっていて、そのキャンプ好きのブロガーさんたちのオフ会フリマだったのだ。焚き火を囲んで一緒に飲んでる時に新婚ほやほやだとわかったので、売り物の中から好きなものをプレゼントすることにして、選んでもらったのがこの折りたたみロッキングチェア。家ではずっと使うこともなかったので、お別れの記念に木陰の下で写真を撮った。お酒を片手にあちこちのサイトを訪問していた気さくな新婚さんカップルのおしゃれな新婚生活で使ってもらえればうれしい。

 新婚さんといえば、1ヶ月ほど前に息子からメールがあった。結婚を決めました!という短い文章だったが、少ない文字数の行間に嬉しさが滲んでいたので、短くおめでとう!と返した。いつもメールをしても返事は遅く、電話は通じない。東京に就職した後、こちらも単身赴任だったので食事に誘ったが来たのは一度だけ、多忙な毎日は同じ業界なので想像がつく。結婚式はどうするのか相談しようと思っていたら、次に来たメールは◯月◯日籍を入れます。結婚式はせず、いきなり向こうのご両親と6人の食事会だけだという。お嫁さんになる娘さんとは、今年の正月に突然家に連れてきて楽しくお酒も飲んだ。

 さて、次の楽しみは息子に子供ができて、孫とのキャラバンだけれど、いつのことだろう(笑)その前に息子の家とお嫁さんの実家を周遊するとすれば、大阪~東京~青森という大キャラバンになりそうだ。キャンピングカーが、そんな人生のイベントに楽しさを倍増させてくれる道具になればいいが…。