野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ナチュラムのリアル店舗が南港に</span>






きょうの日曜日、大阪南港に、ある目的で来ました。
インテックスのイベントの時使う咲洲庁舎横にあるタイムズに停めて、
目的地ATCに行くのは何年ぶりだろうか。
最初、ATCの営業車の屋外駐車場に行くと、以前は停められたがNGだった。




主な目的は久しぶりのロゴスのアウトレット店と
その近くに最近できたネットショップ・ナチュラムリアル店舗
今までネットの方でブログやTシャツ広場でお世話になってるがこちらは初来店。
ナチュラムは残念ながら閉店しました。2014年2月記




広大な店舗に多くのアイテム数、アウトドア商品のグッズ類の充実は
かなりなものだった。一昔前にアメリカで買ってきた
スタンレークラシックランチBOXセットがあったのは、ちょっと珍しい。



食事の後、外を見ると何かイベントしてそうだったので行ってみる。





そこにはずらっと並んだヴィンテージカー。
ハワイアンのステージ、アニメのコスプレイベントの人たち…予想をしなかった展開(笑)



▲単眼鏡+iPhoneで撮ったのはカルガモのようです

喧騒を離れて野鳥園に立ち寄りました。ここ南港がある咲洲
隣の舞洲にはオートキャンプ場やバンガローもあり、
湾岸周辺の人工島は、都心の近くで気軽にアウトドアが楽しめる貴重なエリアだ。
ただ、税金の無駄遣い、バブルの残骸でもありますが。