野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ローカーボな毎日</span>




今日のローカーボランチはピザ!レシピはこちら
糖質制限食にしてから2ヶ月近く、
今までなら今日の昼はうどんにしておこうとか、ラーメン、丼、回転寿司…
糖質制限的にはすべてNGなので悩みます。
中華の店に行っても、おかずばかりを注文するのでCPは悪い。




昨日の昼はショーケースから選ぶ形式の食堂に行ってきたが
ちょっと摂り過ぎてしまった(笑)でもおでんがあったので助かる。
おでんの厚揚げや大根など味の薄いものはご飯代わりになるから。
豆腐や厚揚げをご飯にして、丼物的なものに仕上げるのも可能のようです。

糖質制限食を提唱している江部先生などが、先日も京都の
スペイン料理店で糖質制限ディナーを募集してたけど、
残念ながら定員に達していました。最近東京や関西で、
糖質制限食のレストランも聞かれるようになりましたね。
たこ焼きパーティーをしてたころが懐かしい・・・