野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">新しい温泉アプリ</span>



温泉を探すアプリはいろいろとあって、iPhoneには「温泉天国」と「温泉さがし」の
2つをDLしていますが、最近また新しいアプリができたので早速DL。
iPhoneiPadの両方に対応するユニバーサルアプリです。




iPadで表示してみましたが、いままでと違うのは下のメニューバーの左のスプーンのような
形のアイコンをクリックすると、いろんな条件で絞って表示できます。
条件は、天然温泉・露天風呂・駐車場・食事施設・混浴・貸切






個々の説明は実に機能的、特に今までなかったのは、
YOU TUBEの動画で事前チェックできることです。
それに現在地からのルート検索もワンクリック、所要時間も表示されます。
これはグーグルのサイトでの検索になるので、車・交通機関・徒歩が選べます。
やはり、後から出たものはそれなりに工夫されていますが、
自前の素材ではなく、うまくよそのデータを活用して安く仕上げて
なかなか賢い方法ですね(笑)