野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">りんくうアウトレットの新展開</span>



 先週の金曜、カシミヤのセーターを買い換えるため、りんくうプレミアムアウトレットのセール初日に行ってきた。生憎ブルックスブラザーズには今年はあまり入荷しておらず、ラルフローレンでラムウールのものを仕方なく購入。かみさんは相変わらずジャーナルスタンダード御用達。

 また昨年、家からは近い神戸三田プレミアムアウトレットのコールマンの店が閉店して、りんくう店だけになり、また最近靴をよく買うティンバーランドもこちらにしかないので、これからもりんくうの方が多くなるかも知れない。ふと海側の空き地を見ると、工事が始まっていて、もしや増設工事かと思ったら、やはり今年の夏には増設オープンするニュースが流れていた。対岸にある関空を利用する外国人客を見込んでるようだし、東京でも羽田からアクアラインを渡った内房に大規模な三井のアウトレットが工事をしているようだ。買い物を終えて昼時、新しいレストランを発見。山盛りの天ぷら&うどんの店「まめ寅」と、ハワイのハンバーガーの店「クア・ナイア」がオープンしていた。不景気でもアウトレットは元気があるようで、何かと楽しく便利に淘汰されていくのはいいことですね。



▲まめ寅の店内で見た天丼の実物はサンプル以上に巨大だった(汗)



▲海側2階のハワイアンハンバーガーのカフェ「クア・ナイア」



▲食後にクア・ナイアで、コーヒーとハニーポテト