野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">赤穂海浜公園キャンプ場</span>






キャンプ場の朝。
もう少し冷えるようになるともっと紅葉が進むでしょうが、
穏やかな日差しの今時分は一番キャンプに適した季節です。
このキャンプ場はキャンピングカーを購入した4年半前に何回か来て以来久しぶりですが、
電動ゲートや湯が使える炊事場、ゴミステーションは炊事場とセットになっていて
場内に何箇所もある、植栽の自然なレイアウト等々、初期投資がしっかりしていて、
施設自体はよくできているので、快適なキャンプが楽しめると改めて思いました。
ただ、管理がしっかりすぎてペット禁止というのは残念です。

この木立の向こうは海。
周辺一帯は元々赤穂の海沿いの塩田地帯を埋め立て、公園や工場にしているので、
アウトドアが楽しめフィールドが広がっているというロケーションではない。
でもここに泊まった後では、海沿いの岬を走るとすぐに赤穂温泉があり、
さらに進んでいくと海の駅があるようです。また、公認ナポリピザの日本1号店の
「さくらぐみ」は海沿いの明るい雰囲気でまるでシチリア島のような気分で
ピザが楽しめる、それに姫路に行けば今日もB-1グランプリ開催・・・と、
いろいろとありましたが、訳あって早々と
帰路につくことになりました。