野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">熱海へ</span>





大津SAの朝、隣のバスコンはホンダのジェネを一晩中回してましたが、
どうなんでしょう。でも、トラックのアイドリングよりも静かだし、
ましてやオナンに比べるまでもないです。恐るべし国産!





大津SAの24時間営業のフードコートで朝食。日替わりは豆腐ハンバーグ豚汁付き。
車に戻ってからは、昨夜遅かったので二度寝してからスタート。
伊勢湾岸自動車道あたりでお昼になり、またまた刈谷PAで休憩。





立ち寄ったのは、サルバトーレ・クオモのマルゲリータを食べるためです(笑)
思えば、多分自分の記憶では1号店の西麻布でオープン間もない頃、
かみさんと店に入ってピザもよかったけれど、ニョッキの美味さに驚いた。
その後、店は増殖し、会社の近くにも出来て、そして今や
サービスエリアでも食べられるのは感慨深いです。





少し歩いて、刈谷ハイウェイオアシスの温泉にも行きましたが、
塩分の多いアルカリ単純泉で高濃度のいい湯でした、それに炭酸泉もあり、
堪能できました。




ところが、豊田~東京間が今日まで集中工事のため、1車線しかないところが多く、
渋滞去ってまた渋滞、ということで時間のロスが2時間近くあり、
目的地の熱海に着いたのは7時を回っていました。
広い市営駐車場はどこも2.3mの高さ制限のゲートがしっかりあって
かなり探しまわり、やっとバスの停められる所が見つかりました。




早速、本日の晩餐です!
食べログで見つけたよさそうな店「釜つる」は残念ながら月1回の定休日でした。
iPhone片手に結構歩いて行き着いたのは「まさる」という小さな居酒屋。
本日の三点盛りとお酒で結構良い感じです。おばちゃんは後から入ってきた観光客に
海鮮丼をすすめていました。地元の夫婦は奴とミックスフライでビール。




という一日を終え、駐車場の野営車バーに辿り着きました。
今日の窓からは、海辺のドライブウェイと熱海のホテルの灯り。
明日はキャンピングカーをこの駐車場に置いたまま船に乗ります。