野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">キャラバン、スタート!</span>






いよいよ、東京への初ビジネスキャラバン、スタートしました。
高速の深夜割引を使って、12時過ぎに吹田を入り、いまは京都の桂PAで、
お酒を飲み始めた所です。ここでP泊です。

実は直前に、都心で駐車するつもりだった所が駐車できないことがわかり
焦ってました。いつもグーグルマップのサテライト写真とストリートビュー
頼りの駐車場探しでしたが、汐留駐車場が高速下かと思ったら、地下だったことが判明!
あんなによく通ってたとこなんですけど、ストリートビューで早合点してました(汗)

普通車だと、タイムズとかリパークとかいろんなサイトで見つけられますが、
大型キャンピングカーは基本的にはお断りなのでしょうが、無理矢理
やっとひとつ見つけました。でも、12時間以上駐車する場合は料金が高くなるので
一旦出さないといけません。でもここも地上パーキングですが、高さ規定が
あるかもしれません。大型を締め出すための規制だと思いますが、
やはり東京はなかなか探すのは大変ですね。さてどうなりますか・・・

因みに、明日のPは月島の予定です。駅から少しあるので、
チャリンコ持って来ましたが(笑)