野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ブラッディマリー、ハバネロ入</span>






イオン系の酒屋でブラッディマリーミックスを以前購入。
ウスターソースが入ったアメリカンスタイルというのが好ましいのですが
残念ながらハバネロ入りです。辛い必要は全くないと思いますが、
ハバネロ無しはなかったので、今日はじめて試してみました。






トマトジュースだけのヤワなのじゃなく、ちゃんとウスターソースが入った
濃厚な色あいは好ましい状態です。ウォッカに割り入れて一口飲んでみると、辛~っ。
でも思ったほどではない。口内は辛いものに対して、かなり麻痺してますので。
そのうち、喉がヒリヒリ、お腹がごろごろ。やはり1杯が限界でした。
これ以上飲むと明日の朝のトイレの冷や汗のシーンが想像できます。





酒のアテは北海道で買ったスルメ、新鮮ないい香りです。
それからこの写真のフェリーの売店で買った油で揚げた一口大おかき。
もち米にじゃがいもの粉末を加えてあるので、揚げおかきのような
ポテトチップスのような味わい深いおかきです。
あ、バックの写真ですが、かみさんがさっきからシコシコと作ってる釧路湿原
パノラマ写真です。な~んにもないというのを表現したかったらしいです。
確かに360度この景色の中に1本の無舗装道路という景色でした。