野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">旅の準備…</span>



いま、着々と北海道行きの準備中です。
T4の点検は都合が合わなくて、今回できませんでしたが
PGさんからは予備のイグニッションコイルも積んでいるし、今年の車検で
交換すべき部分は完了しているので問題ないでしょう、と返事がありました。




今日は先日から取り付けていた自動水やり機を完成させました。
ちょっと蛇口を付け替えたので傾いてますが、後で直します。
1~2日テストをして調整すれば、これで2週間の庭の水やり問題は解消です。





それに運転中に眠くなったときに歌えるデータCDを作成。
また、好日山荘で熊よけベルとブヨに刺された時の吸出し器などを購入。
後は、9月の仕事で使いそうなiPadをこの際、早めに買って持っていくという
のもありかと思ってますが、前から検討していた電動アシストのマウンテンバイクは
ついに予算的に今回はパスしました。
さて、荷造りも終わったので、週末に最後の装備の補充などすれば出発間近です。