野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">父の日と定年退職</span>







父の日プレゼントが届きました。
その中に小さな読書灯。
コンパクトだけれどすごく明るい。

二人の息子から聞くのは、人が辞めていくので最近忙しいらしい。
辞めていくのか、辞めさせられるのか、どこも厳しいんですね。
自分が在職中だった頃の友人たちからも、会えば似た様な話。
よく、いいときに定年退職されましたね、と言われます。

お礼のメールに、頑張れと書いて、
自分はというと、夏の北海道キャンカー旅行のプランを
そろそろ考えなければ、と思うのでした。
今まで糖尿と高血圧になるくらい働いたのだから
もういいですよね、と言ったら
単に食い過ぎだ、と言われそう(笑)