野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">雨漏り補修後、ベンチレーターカバー取付</span>




雨漏りの一件で、点検と補修から退院です。
内壁の部分は乾燥後も柔らかいままでしたが、構造的に若干弱くなっているものの
深刻な問題という程ではないということなので、そのままです。
う~ん、もうひとつすっきりはしませんが、しばらく様子をみることにします。





補修については、一応、怪しいと思われる部分のコーキングと
以前交換したフロントガラス周辺など、ひと通り点検と補修をしてもらいました。




↑バンクベッドのコーキングはフロントガラス上にあるので自分では難しい所です。






ついでに、以前から気になっていたベンチレーターカバーも取り付けてもらいました。
ちょっと開口部が小さいようにも思いますが、これで走行時や雨の時も安心です。
いろいろと、お世話になりました  m( _ _ )m






もう一つ、バンクベッドの暑さ対策で開閉できるルミトップという商品の取付を
希望したのですが、やはり構造的には問題があるということで出来ませんでした。
やはり微妙なカーブのルーフへの取付は難しいようです。
・・・ということで、夏を前に、いま別の方法を検討中です。
それにしても、涼しい風と星空を期待しましたが残念です。