野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">スノーピーク箕面自然館</span>



スノピのキャンプ場に先立ち、
イベントなどの行われる施設が
一足早くグランドオープンしました。
家からも近い箕面なので、ホームセンターからの帰りに立ち寄ってみました。
ショッピングセンターの先にある長いトンネルを抜けると
一気にのどかな川沿いの止々呂美の田園風景。そして・・・




スノーピークの施設は、旧道沿いの移転のために廃校になった中学校を、
新しくリノベーションした広々とした敷地の中にありました。
今日は特にイベントはないので、人もまばらです。





校庭だったと思われる広いグランドは芝生を養生中でしたが、
その奥に真新しいスノーピーク箕面自然館の建物。
玄関をはいると、おや?



スノピの店舗のようですが、よく見ると正面に中学校の垂れ幕?!
ここは講堂でもある元の中学の体育館の建物をリノベーションしていました。
オープンしたばかりで、まだ作業中のようでしたが、ユニークなスノピショップに
なりそうな広々とした空間でした。写真を撮ってもかまわないとレジで確認したのでパシャ!






スノピのステッカーが剥がれたために新しいものを購入。
キッチンのあるリアウインドのセンターに早速駐車場で貼りつけました。
キャンプ場はここから少し離れた緑の中にありますが、
スノピが作るキャンプ場にはちょっと期待できそうですね。