野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">南紀へ 2・すさみ温泉ホテルベルヴェデーレ</span>



今日から和歌山への一泊旅行。
「温泉博士」の今月の温泉をはしごです。
日曜朝スタート。順調に走って、ランチに選んだのが、
印南SAでもらった地図で偶然見つけた昨年オープンの椿温泉にある
温泉のある道の駅「椿はなの湯」。






でも想像したよりも小規模でした。
今日入る温泉は決まっているのでここでの入浴はパス。




のぶたラーメンはやさしい味でしたが、
印南SAで売っていたかっぱ寿司めはり寿司も魅力的でした。




駐車場には足湯と温泉販売機がありました。



目的地への道中、P泊の予定の日置町の志原海岸の道の駅で休憩。
気持ちのいい海岸をぶらぶら散歩すると
海に突き出た千畳敷の岩場はいい釣りのポイントのようです。




散歩の後で車内でお茶をした後、15分ほど走ると
今日の目的地、すさみ温泉ホテルベルヴェデーレ。早速温泉手形です!
ひとり分は無料だから、もうひとり分800円払って展望露天風呂に直行。



う~ん、気持ちいい~
たまたま人がいなくなったので、急いで写真撮りました。
太平洋の水平線を見ながら入る温泉は少し白濁したアルカリ弱硫黄泉。



露天風呂の真ん中にちょこんと見えてるのは、
夕日を眺めるための岩の椅子の背もたれ。お酒でも欲しいところです(笑)


すっかり温まって、今日のP泊の道の駅に戻ります。
その途中、地元の大型スーパーに立ち寄り出来合いの食材を買っていたら・・・



なんとあの幻のラー油を大量に発見!売り場で見るのは初めてです。
なんだ、なんだ、こんなところにいたか!(笑)もちろん大量大人買い



地元串本の刺身はとんぼまぐろ、淡白な味で美味しかったで。
ジェネレーターがわりと静かになったので、今日の駐車場の
状況なら電子レンジOKです~



志原海岸の道の駅で本日の晩餐。
まぐろの刺身にラー油が合いました♪~
それにしても、今日の温泉はかなりよかったですね。
女風呂には本格的なばら風呂があってかみさんも喜んでました。
温泉博士に感謝!
(つづく)