野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">2011年のコールマン</span>


コールマンアウトドアクラブから
新しいカタログが届きましたね。




さらに小さいクアッドランタンが登場したので、これで3タイプ揃いました。
LED化への流れはまだまだ続きそうです。





30cm四方のコンパクトな焚き火台もできました。
収納時は幅が9cmに畳めるようです。
憧れのSPに比べるとお手軽価格です。





好評のロードトリップグリルに半分のサイズ登場。
人気商品のコンパクト化が多いです。






座面が28cmの低いフォールディングチェア、このウッドテーブルとの相性がよさそう。


3月12~13日大阪の舞州オートキャンプ場
新製品フィールド発表会があるようです。
ここにキャンプを持っていくのもいいかもしれないです。この舞州(まいしま)、
都心に比較的近くてキャンピングカーが使えるオートキャンプ場というのは貴重です。
東京にも都心近くに2箇所ありますが、どちらもキャンカーはダメですよね。
舞州はオリンピック誘致用の埋立地だったけど、北京に負けたお陰で
貴重な都心のキャンプ場が存続することになったわけでしょうね。
尚、東京での発表会は、2月26~27日、城南島海浜公園~二箇所のうちのひとつ。
(車5m以内、家族限定)