野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">牛滝温泉</span>


ちょっと仕事の合間を見て、
かみさんがネットで探した岸和田の日帰り温泉に、突然行ってきました。




またまた弁当を詰め込んで出発~




高速の岸和田を降りたら山に入って8キロで牛滝温泉・いよやかの郷。
小さな川沿いに宿泊施設やキャンプ場、ログハウス、BBQ場などがあります。




着いたら12時を回っていたので、車内でまずランチ。
三日続けてのプルコギ、飽きないです(笑)
定食→丼→本日は弁当ですネ。
車内はカクテキのニンニク臭が一気に充満。
急いで天井ベンチレーターを回しました!




駐車場から風呂までブラブラ歩くとログハウスは
冬でも営業してるみたいでした。春の桜がきれいそうです。
温泉は結構濃度が濃い美人湯、誰かが塩っぱい~と言ってました。






帰りの高速に入る直前に「おかき製造直売」の看板が見えたので
ぎりぎりの路地に侵入、山里の小さなおかき工場に立ち寄りました。
店はなく普通の家に入っていくと、大きな電気釜で次々に家族総出で焼いていました。
この素焼き千円。おばちゃんがおまけに、割れおかきを両手いっぱいに
サービスしてくれました。

車中かみさんに岸和田のB級グルメ情報を調べてもらうと
「かしみん」というお好み焼きありましたが、また次のチャンスに。