野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">キャンカー本@London</span>





ロンドンでも最大級といわれているFoylesという本屋に行きました。
motorcaravanning関係は意外と少なくヴィジュアル中心のもの3冊と、
キャンピングボートとして歴史のあるナローボートのDVDを買ってみました。
VW Camperのカレンダーとcaravanningの冊子は
コッツウォルズの自動車博物館で購入したものです。
帰国後にゆっくり見てからレポしようかと思ってます。

それにしても、米語でRVing、英語でmotorcaravanningに相当する
日本語がないですよね。「キャンピングカーする」って聞かないし(笑)