野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">コールマンのレシピ集</span>





コールマンのUSAサイトでまた新しいiPhone app見つけました。
ひとつはこのレシピ集。もうひとつは夜のキャンプサイトで楽しむ恐~い話集。
とりあえずレシピ集をダウンロードしてみました。
いろんなジャンルで選べますが、料理法で選ぶ中にNo-cookとジャンルが
あったので開いてみると、その中にアメリカ人の遊び心を垣間見ました。




「丸太の上のありんこ達」という料理の不気味な写真。
材料は見ての通りで、セロリスティックにピーナッツバターを塗って
レーズンをアリに見立てて、ここが肝心なのですが、
子供たちにアリの行列を作らせる。
なんとも愉快なレシピですね~。これぞ食育。
あまり食べたいとは思わないですが(笑)、でもキャンプサイトから
子供たちの笑い声が聞こえてきそうです。