野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">トルティラ丼</span>


量が多くて余り気味になるコストコの食材でできる
キャンプでも使える超簡単レシピです。





   トルティラチップス + サルサJALビーフコンソメの3品を使います。











まず、
トルティラチップスを適当に砕いて
丼に入れます。



















その上から刻んだレタスをかけ、
さらにサルサをかけます。今日はレタスの他に玉ねぎキャベツなども混ぜてます。缶詰のコーンなども足してもいいでしょう。










最後に薄切りチーズと刻みトマトをトッピングして
「トルティラ丼」の出来上がり。
今日のチーズはチュダーチーズ。バジルはおまけ。
写真には撮り忘れましたが、さらにもう1品、
JALビーフコンソメカップスープを添えればランチセット完成。





さらにバリエーションとしては、さらに細かく砕いたトルティラチップスと
熱いご飯を混ぜてトルティラライスを作り、その上から同じものをトッピングすると
ホットな1品になります。その場合、さらにオーブントースターで加熱すると
チーズがサルサに溶けてまた違った1品となります。が、まだ試していません(笑)