野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">悲しきドック入り</span>





岡山から帰りの高速で、宝塚近辺でピシっという音であれ?って思っていたら
フロントガラスに飛び石の傷、あちゃ~!
取り敢えず、気休めの応急処置で透明テープを貼り、ディーラーに電話。
傷が広がらないようにするために、ドアの開け閉めの時に少しガラスを開けておいてください、
と言われました。気圧の影響を少なくするためですね。
これってプジョーに続いて2度目なので、前よりはへこみませんでしたが、それにしても
前方のクルマから飛んできたのでしょうが、こればかりは防ぎようがないですね。
プジョーの時、306CCはピニンファリーナの手作りだったせいか、リペア後の
フロントガラスは微妙にズレてまわりのラバーフレームが浮いたまま治らず悲しかったです。
ということで、今日からまたドック入り。