野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">オーバカナル(京都)</span>




銀行などの多い四条烏丸交差点のココン烏丸にあるオーバカナル京都店で三度目のステーキフリットです。ビジネスマン&ウーマンがほとんどで、その三分の一くらいが外国人の銀座店と比べると、まず店の客が見事に女性ばかりで外国人率が低い。そのせいなのか、ステーキの肉は女性の嫌いな脂身を見事にカットしている。
というわけで焼き方も含めた結果、肉は硬い。あの脂と筋の混じった適度な柔らかさの銀座店の肉の味はなかった。銀座店以外、赤坂とか紀尾井町にはまだ行ったことはないですが、お洒落なカフェがいろいろとできている中でこのステーキフリットがいつでも注文できるというだけで行ってるこの店がいつまでも健在であることを願ってる人が一体どれだけいるかはちょっと疑問です。かみさんのセレクトしたランチはCPもヴォリュームも問題ないのは全店共通のようです。
その後、岡崎公園の美術館でかみさんは「ボストン美術館展」に、自分は「生存のエシックス」というちょっと変わった展覧会に行ったのでした。