野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

手作りサンスクリーン

 
 
西日や朝日などの斜光線はオーニング泣かせです。
特に、今年の夏は朝から強烈な日差しがサイドからがんがんくるので
オーニングが全く役に立ちません。
でも、そんなときにサイドにちょっとしたサンスクリーンがあると
ぐっと快適になります。ホームセンターでも売ってますが、
家にあるもので手作りサンスクリーンを作ってみました。
 
 
 
使い古したカーテン等の四隅にハンズなどで売っているハトメを付けます。
ロープやフックを使ってオーニングまわりに取り付ける工夫がちょっといります。
これは常備しておくと他にもテーブルクロスとか風呂敷とか、
ちょっとしたことにいろいろと使えると思います。