野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">新旧交代</span>


ローチェアを買ったので、新旧交代です。
収納スペースの少ない我が家のキャンカーで、
唯一広いスペースのクローゼットの奥がチェアの定位置。





軽いガタパウトチェアは
とりあえずお客さん用として
隠居してもらって、
新人の入居です。























それとスノーピーク
ペグ用ハンマー買いました。
いつも風が強い時のために
オーニングにペグを打ちますが、
ほとんど用を足さないゴムヘッドのため
買い換え検討してました。

コールマンにしようか
SPにしようか迷った結果ですが、
残念ながら銅ヘッドではありません。
テントみたいにそんなに多くのペグを
打つわけではないのでCPを
考えるとこの選択。








それにしても、今後の課題は収納スペース。

ルーフにエアコンまでの高さのものを取り付ければ、
チェアやテーブルなどの家具類が収納できるのではないかと思いますが、
問題は重心がさらに上にくると走行時不安定になる危険性もあり、迷うところ。