野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">お出かけ前洗車</span>

金沢の友人から突然電話があって、
いろんな穴場があるから遊びにおいで、という誘い。
急に明日からふらっと行くことにしました。
キャンカーを月極から自宅前に移動して、準備の前にとりあえず洗車。





4月4日のブログで紹介したコストコで見つけた洗車ブラシセット。買ってあったのを使ってみた。洗剤入れをセットしホースにつなぐ。太いので、水の重量で結構重い。













あまり水アカもなかったので、1年以上ぶりのルーフ洗い。かなり汚れていたけれど、強力ブラシで気持ちイイくらいにきれいになっていきます~。

これやっておくと、バーコードも多分ちょっとは少なくなる、でしょう。










すっきり!