野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">箕面ドライブ</span>





連休どこにも行かない予定でいましたが、

あまりにも天気がいいので

飲んでたお茶とポットの湯を持って、

近くの山までオープンドライブ。

箕面の滝を通過して、

ダム湖のところでお茶をしていたら、

ヤバイ!トイレ!







急いで近くにある公園の

トイレ借りました。

ここは大阪花博の時にできた記念公園。

結構広くピクニック向きです。












すっきりした気分で

駐車場に戻ると、

遠くでピクニックして人もいました。

この舗装してない方の駐車場は、車の横で

ちょっとしたオートキャンプ気分が楽しめます。

ただ、メインの駐車場が混んでないときは

こちらは閉鎖してます。






ということで、池田経由で箕面一周の自宅から1時間コース。

箕面はキャンカーを買って最初の慣らし運転で苦い思い出が・・・

ここの登山道はちょっと狭いのですが、

車とすれ違ったときに、後部側面をガードレールに☆★!!やっちゃいました。

キャンピングカーが後輪から後ろに長いという車両感覚まだなかったんですね(汗)