野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">アンディとふーちゃん</span>





3年前のツーショット。
ベアデッドコリーのアンディは13歳、
やんちゃなふーちゃんはまだ4ヶ月。
かなりボケてヨロヨロだったアンディは
ふーちゃんが来てから俄然元気になって、
時々こんなふうに
遊んでもらっていました。







ふーちゃんは西麻布生まれ。
付き合いのあった会社の
女性社員が近所の野良猫を
手懐けて産んだ6匹の子猫の
里親探しをしていたので、
3年前、かみさんの好きだった
はっちゃんに一番似ている子を
もらうことになり、
羽田から飛行機に乗って
一緒に帰ってきました。

我が家に来てからもやりたい放題。西麻布出身とあって、舌は肥えてました(笑)でも、避妊手術で包帯が取れた次の日に家出してしまいました。



アンディは北海道生まれ。
16年前、空輸されて我が家にきました。
当時ムツゴロウ王国はブリーダーをしていて、
誰でも買うことができました。
アンディのお母さんは王国のチモシー、
お父さんは東京のべアディばかり飼っている家の
受賞歴、学歴ともに優秀な家系で、
当時我が家で一番血筋のいい家族だったです(笑)

以前乗っていたシトロエンでは、
よくキャンプに連れていきました。
アンディと二人だけで行ったこともあります。
その時、車が故障して、レッカーの上に
載せられた車に二人乗って、
高速を走ったことを思い出します。
誰も運転しないのに車窓に走った風景が見えるので、
映画のロケの気分でした(笑)でも、
アンディは不安そうでした。

2年前、我が家にキャンカーが来た翌年、
14歳で老衰のため亡くなりました。

さて、また「キャンカー乗れない毎日ネタ」ですみません。
でも懲りずにまた古いアルバムを探して、この続きを・・・