野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ガード下の炭火焼わたみん家(新橋)</span>




ちょっと今日は二日酔い、おまけに風邪で熱があるみたいだ。銀座のいつものホテルで寝ていましたが、とりあえず夕食の時間になったので一人で軽く食べてまた寝ることにしました。

で、ぶらぶら新橋の方に歩いていたらJRのガード下にあの「和民」があった。よくTVなどで、200円、300円均一メニューとかのデフレ価格で話題になっていたので気にはなっていたけれど行ったことがなかった。そういえば、在職中にもうちの社員に和民愛好家がいることは聞いていた。

新橋駅に近いこのガード下の「炭火焼わたみん家」、エントランスが長く、和民にしてはちょっとおしゃれ、店内もこんな感じで下足箱に靴を入れて、くつろげるゆったりとした雰囲気。新橋おやじの居酒屋感は全くない。それでもデフレ価格。う~ん、こんなのありです!焼き鳥とか串揚げとかサラダとか、この価格にして十分な出来でした。グラスワイン飲みながら、ついつい食べ過ぎてしまいましたが、帰る頃には、さすがに週末の新橋、フロントは待っているお客さんでごった返してました。なるほど、流行るわけだ・・・