野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">バー モーブ(恵比寿)</span>






恵比寿にある「モーブ」は駅にほど近いこの場所で、もう40年、バーになってから20年になる恵比寿の最長老なんだそうです。初めて訪れたこの店にはそんな落ち着きと、マスターの人柄が魅力的なお店でした。

この店で評判のサンドイッチ、それにパテ、甘鯛のソテー。スペシャルは、ネギのピザ!(マジウマ)バーでこんなにいろいろいただけるというのは意外だけれど、最初からあまり食べずに来てね、と聞いていたので、なるほど納得。流れるアナログレコードから井上陽水ボブ・ディラン、70年のあの頃のあの店にフラッシュバックして居心地がいい。Fちゃん、その彼氏、Kちゃん、居心地の良さは年代に関係ないんだな~。でも、こんな店、自分でやりたかった(笑)